牧場物語 キミと育つ島 レビュー&評価

それは2月の某日、都内にて「NDS牧場物語最新作、キミと育つ島」を購入したことから始まった。ソフトを買う前の私は、それはそれは期待に胸を躍らせていた。はじめての牧場シリーズ。しかも今度の牧場は、主人公の行動如何で無人島が育っていく。パッケージの絵も可愛いときた。だが胸には一抹の不安が。内容は・・・面白いのだろうか?


牧場物語の価格は約4000円。
今の私にとってはかなりの高額である。
それに見合うだけの価値はあるのだろうか。
シムシティDSを犠牲にするだけの価値はあるのだろうか。


とりあえず既に購入してプレイをしたという人のレビューを片っ端から読んでみることにした。中には手厳しい意見もあったが、総じて「これまでの牧場シリーズよりも良い内容である」というものだった。この意見を聞き、もう買うしかないと決断した。そう、私がバカだったのだ・・・(´;ω;`)。こんな・・・シリーズものをプレイしてきた人達の意見を真に受けるなんて・・・バカだったのだ・・・。