デュベルヴィヨンド

拝啓 皆本様


我が家は来月から六本木ヒルズに引っ越すことになりました。
六本木ヒルズはとても景色が良い場所と聞き、越す前から子供たちもすっかり舞い上がっております。
ですが、唯一気がかりなのは、里に残すことになるヤギの半平太と牛の隆英のことです。
六本木ヒルズには草木があまりないそうで、ヤギと牛はご遠慮願いたいと昨日先方から断られてしまったのです。
私たち一家としても、彼らのことを家族同然のように思い暮らしてきましたので、このことについては非常に悲しく思っております。
そこでご相談なのですが、皆本様の方で半平太と隆英をお世話していただけないでしょうか?
二匹とも少しばかり甘えんぼうなところがありますが、性根はとてもいい奴です。
もし暴れるようならすき焼きやジンギスカンにしても構わないので、面倒を見てやってくださると助かります。
皆本様が面倒を見てくださるなら、うちの子たちも安心だと申しております。
それでは取り急ぎ引越しのご連絡まで。


 2007年10月6日  徳永光昭・昌代