謎と問題点

また、将軍同士の戦いにもこのような事態は発生しています。
前将軍を境に、それ以前と以降とでは強さがかなり違ってきます。
以前のグループに属する偏将軍や雑号将軍はランク4武器までを装備できますが、以降の前将軍、四征将軍になるとランク5武器が装備可能です。ランク5武器を鍛練しまくった?時の威力は想像を絶するもののようです。その最たるものと思われる威力を体験したところでは、ランスロ攻撃2倍のランク4直槍(攻撃☆5強化)無双でダメージが相手の符水(徐々に体力が回復する)の回復に負けたことがありました。それゆえ相手に与えたダメージは0です。どう考えても勝てません、ほんとうにありがとうございました、って感じです。ちなみに相手は防御2倍、3倍を使っておらず、光っていない素の状態でそれでした。ダメージが全く当たらんのです。
そんな訳で、鬼です。逃げましょう。
といいつつ、色々やってやられましたが(^^;


ときに最近では、攻撃力3倍の破竹が使える武器よりも、甲刀がおっかない感じです。
甲刀の無双は遠距離から凄まじいスピードで迫り、敵を一気になぎ倒していきます。
といっても移動距離が長いので、浮かされたまま当てられる続けるということはまず避けられます。ですが、非常に強い人に当たると、一撃で殺されるのでおっかな過ぎなのです。ちなみに私は体力☆1、防御☆3で防御値110のランク4鉄鞭で一撃にてぬっ殺されました。どんな計算式で動いているのかわかりませんが、やばすぎです。