久々に○○ネタ

まずは久々に無双ネタでも。
気づけば真・三国無双オンラインも、もうすぐで前将軍ってとこまで来ちゃいました。
・・・が、かなり飽き気味です。
やり始めの頃は制圧→対人って流れでやってましたが、数か月後にはほぼ対人オンリーに。現在では、ログインすらも微妙になりますた(たまにやるとゲーム自体はそれなりに面白いんですけどね)。


そんな状況の中、久々にプレイ。
するとどうだろうか。
有名な中華にあたるわ、絞り万歳だわで、なんだこれはゲームか?・・・ってな具合に。
しかもゲーム中の会話はよろしくとおつかれ、兵士拠点、武将拠点云々だけ。
たまに他の会話があるかと思えば、互いの動きに関する罵り合いみたいな・・・。
黙って聞いてましたが、なんだかとても酷い状況になってました。


所詮、コンセプトが俺強えええ爽快だぜwwwwなゲームなので、そういう連中が自然と集まるってのもある意味仕方ない気もするのだけど、これは末期だなあと。やはり罵り合いってのは見ていて面白いもんじゃない。
思えば数か月前に私自身も「何やってんの?ふざけんなよ、死にすぎだろ。」とか言われたっけ。好きで死んでるんじゃないのだよ・・・と。まあ、言い返せば面倒なことになりそうだから、すみませんで済ませましたが。


とまあ、要するにちっとも面白くなかったわけです。
竹内まりやの「喧嘩はやめて〜」ってやつですよ。
このゲーム自体は喧嘩なんだけどね。
ゲーム終了後にもやるなと・・・。