安土桃山

うちの近所にスナックができました。
その名も安土桃山。
店内は広々としており、岐阜くらいの広さがあります。
まだ回転して間もないにも関わらず、既に常連さんもつきはじめています。
その常連さんの一人、前田又造さん(65)にお店の評判を訊いてみました。
「ここはいいよぉ。ママはべっぴんさんでよぉ。パパは、パパっていうなー!」
パパが怖いようです。
それはみんな一緒だと思います。
パパが怖くない人なんていないのです。
そういえば最近、パパパパと呼ばれている人を見ましたが、すごく元気なのですよね。
それはありえないんです。
どう見てもパパなんです。
でも元気なのです……。
いやあ、怖いですね。
ほんとうに怖い。
こちらのお鞄、お餅いたしましょうか?
え?お餅してくれるんですか?
お餅しますよ。
でも焼き網とかないですよね?
え?
え?
こちらのお鞄でいいのですか?
え?
え?