『ドラゴンクエスト8』3DSで8/27発売、シナリオ追加&ゲルダとモリーが仲間に

ひさしぶりにこっちにもなんか書いてみようかなという気になった。
というわけで、まずは楽しみな話題から。


なんでも『ドラゴンクエスト8』の3DS版が発売になるらしい。
これは買いたい。
実に買いたい。


しかし6月25日だっけ?
この日にはファイヤーエンブレムifが発売される。
覚醒をプレイし損ねた自分には、このifはなんとも欲しいところだ。
というわけで、発売が決まったときに既に買うリストに入れてある。
ヨドバシのためていたポイントがあるので、それで買うことにする。
足りない分は、みずほにがんばってもらう他ない。


で、今回のドラクエ8だが、これが問題なのだ。
発売日はifから2カ月あとじゃないですか。
2カ月で5000円も貯まるかなぁと正直不安。
ここ1年ちょっとの物価上昇で家計がきつきつなため、貯金どころじゃないんだよな。
借金も残ったままだし。
となると、貯まるまで様子見ということになってしまうのか。
だが、経験上、様子見となったまま、ついぞ買わずに終わってしまったソフトは多い。
そう、ファイヤーエンブレム覚醒のように……。
さて、どうするか!?

というわけで何かよい案がないか募集しております。