2005-01-30から1日間の記事一覧

今日のエッジレター

今日もこの時間がやってきました。 ええと、本日のお便りは・・・。 台東区に住む自称ユリゲラー、飛んでけバナナさん、28歳からのお仕事に関するお便りです。「私はちょっとした手品を行い、各地を回って翼人を探している者です。ところが、ここのところ自…

くるー、きっとくるー

chobitが出たところで、機械の話題を。 今、介助用ロボットの製造が進んでいるそうです。 このロボット、お年寄りの世話などに一役買ってくれるそうです。 さらにもう少し研究が進めば、ドラえもんのようなロボットが登場することも十分ありえるとかなんとか…

○○が欲しいのです

最近欲しいものが多すぎて困ってしまいます。 300万〜500万画素で光学3倍ズーム以上ができるデジカメ、15000円以下。 キューブ型の消費電力が少ないパソコン、50000円以内。 外付けHDD160GB以上、10000万円以下。 chobit、プライスレス。(ぉぃ

ネタバレ(追記)

レポートの一つや二つくらいスラスラ書けるだろうと思っていたんですが、甘かった・・・。 かなり甘かった。 提出日が迫っているというのに、全くもって進みが遅いわけで。 現在のところこんな感じ・・・ハンナ・アレントは、革命とは自由の創設のための目的…