ネタバレ(追記)

レポートの一つや二つくらいスラスラ書けるだろうと思っていたんですが、甘かった・・・。
かなり甘かった。
提出日が迫っているというのに、全くもって進みが遅いわけで。
現在のところこんな感じ・・・

ハンナ・アレントは、革命とは自由の創設のための目的であるとし、フランス革命は失敗の革命であると切り捨てたわけでござるよ、薫殿。
すなわち、フランス革命では、その原動力となるものがアンシャンレジュームにおける生活がもたらした貧困層への童女、もとい同情によるものであったこと。
このことが、革命の目的を自由の創設ではなく、人民の貧困からの解放へと摩り替ってしまい、結果、豊かさの追求を目指すことになってしまったというわけらしいんです。
アレントはまた、革命の目的は、あくまでも公共的空間の創造にあり、そのためならば暴力は容認されるべきだというのです。

さて、あなたはどう思いますか?


現在のところ、私のレポートには
「そんなことよりも社会保険庁の解体が気になるのですが、いかがなものでしょう?私的には、社会保険庁内で使われていた高級マッサージ機の数々がヤフーオークションに出てくるのではないかとドキドキしています。
また、公共的空間を考えるにあたって思い浮かぶのがDA PUMPのISSAの部屋なんですが、何故、棚の中に堂々と「超昂天使エスカレイヤー 」のソフトが飾ってあるのかが気になります。ISSAお気に入りのソフトなんでしょうか?」



・・・ええと。
提出時には書き換えますので、ご安心を。
寝ぼけてそのままプリントアウトして出したらゴメンナサイ(汗