Hurry UP!!

これほどまでに急いで食べたことがありましょうか。
食べた気がしないとはホントこのことですよ。
みそとんかつ重を20分でたいらげたんですよ。
普段の食事に40分〜1時間かける私がです。
ありえませんよ全く!



さて、この事件が起こったのは、久しぶりに食べにきた学食です。

ん、何の事件かって?
決まってるじゃないですか!
私の早食い事件ですよ。


・・・事件のあらましはこうでした。

久しぶりに来た学食で、何を食べようかと悩むこと1分。
いや、3分。
おいしそうなメニューがあったんですよ。
オムハヤシ。オムハヤシ on the カツ。スパゲッティー類。ラーメン類。
定食各種。
んー! どれをとっても炭水化物!
陰謀ですか、これは。

・・・まあ、それは置いといて、悩んだ挙句味噌カツ重を頼んだ私は、まだ仕事に不慣れなおばちゃんにカツ重を作っていただき会計を済ませ、窓側の席に座ったのです。
そこで見たのは、キャベツの上にのった美しいカツの姿でした。
おいしそうだなあと思い口に運んだのですが・・・。



味噌こすぎ。

一瞬頭の中に味噌まみれのおすぎが飛び出してくるほど濃かったです。


しかし最近流行りなんでしょうかね、味噌味。
ほかほか亭でも味噌味のとんかつが出てますしね。
味は微妙そうなんだけどなぁ。(汗)



んで、事件が起きたのはここからです。
後ろからどこかで見た顔が近づいてきて、私の横に座ると、そのお方は携帯を取り出し一言。

「時間ないから、早くおし!」

「ひぃ」

確かに次の講義までの時間が迫っていることもあり、また隣で携帯を見ながら横目でプレッシャーをかける友人に申し訳なかとですたいで、泣きながらご飯ととんかつ味噌味をすすったわけです。
今までにないくらいご飯をお口に詰め込みました。
たぶんリスみたいな顔してたでしょうね。
あまりにも早く食べたので、おすぎ味も分からないほどでした。



さてさて、ここで問題です。
容疑者は一体誰なのでしょうか?
因みにおすぎではありません。あしからず。