変わってゆく街並みへ

秋葉原に行ってきました。
ひさしぶりにゲームでも見にいこうかと思い、それならばやっぱり秋葉しかないだろうと。秋葉でゲームといえば、駅前高架橋下のZ。ワゴンセールで安売りのソフマップ。ところどころ安いメッセサンオー。掘り出し物が見つかる古川電気。安心価格のリバティー。そして何よりも、秋葉原ゲーム販売の中心店、サトウムセンです。
しかし、しかーし。
どれも軒並み変わっていたわけで・・・。

zは店内が綺麗になっていたのと共に、価格も高めに・・・。さらに香水まで販売しだしていたわけで。
メッセサンオーもゲーム売り場が縮小し、同人ソフト販売とやおい系のソフト販売で・・・。さらに美男子系を扱ったもの(?)も充実。
古川電気にいたっては、エロゲー専門店と化していました。(汗
そしてサトウムセン。
昔は秋葉にきたら、まず真っ先にこの店にいったものです。
新品ゲームであれば、まずもってこの店が安かったですからね。時には他店で中古として売られているソフトよりも、ここでの新品ソフトの方が圧倒的に安い時も多々ありました。
また同店はCD-Rの安い店でもありました。
今ではもうメディアといえば、あきばおーなんですが、あの頃はここの方が実は安かったんですよね。
穴場といっちゃあ、穴場だったんですよ。
しかし、その穴場も今はもう無いわけで・・・。


笑顔で向かうサトウムセン。
だが、目の前に見えたのはUFOキャッチャーを含む巨大なゲームセンター。
そして、たこやき屋。
「さようなら、サトウムセン」
楽しい一瞬をありがとう。
できるなら、もう一度あの最上階に位置するゲームソフト売り場を見て見たいものです。そして買いたい。ロマサガ3を。(ぉぃ