こんな日に限って

いつもなら大体少ない時で6人、多い時で8人程なのですが、今日は何故か10人!
雨だというのにっ!何故か集まりがやたらいいわけです。
「この辺りがFC-DECXですよ」、とキャプテン談。
まあ、足場が悪かろうと、小雨が降ろうと関係ない。
プレイが始まれば、それに徹するのみです。


しかし、途中で照明が消されてしまいフィールドが真っ暗に。
暗いのはイヤンなのですよ。
ボールが見えないのは非常に怖いのですよ。
ええ。
これを何かに例えるなら、暗がりで幹てつやの切なるボヤキを聞いてしまった感じでしょうか。もうちょい分かりやすく言うと、ウクレレえいじがネタで転んだだけなのに、本気で痛そうな顔していた時くらい怖いのです。


そんなわけで今日は、暗闇の中にキラリと光るライトで何度も浮かび上がるスーザンの顔が、いつもより大きく見えました。