匂いは美しく

家のお部屋の匂いが以前にもましてフローラルな香りになりました!
これには私もびっくり、しまちゅうさんもびっくり。
二人で顔を見合わせながら、すかさず戦国無双
そして衝撃の事実が発覚です。
しまちゅうさん、何を思ったか森蘭丸を女だと思っていたそうです!
いや、確かに蘭丸は美少年ではあったそうですがね。でも、女ではないのです。立派な男の子なのですっ!


しかししかしかし。
光栄の戦国無双のキャラクターを見ると、どうにも女に見えるわけで・・・。
「なるほど、これでは間違えられても仕方がないな」と、斉藤道三もびっくりです。だって、乳が・・・乳が・・・。
まあ、何にせよ戦国時代好きの私には、この戦国無双の設定がどうにも許せないわけで。
お市魔法少女、剣玉少女になっている だとか、
その彼女の声がどう聞いてもアニメ声だとか・・・。


以前、光栄社長のシブサワ・コウさんが、
「私は歴史大好きっ子だったんですよ。歴史シミュレーションゲームを作ったのは、大好きな歴史の本を読んでいるときに、もしあの時違う道をたどっていたら・・・というのを考えて、そこから、じゃあ自分だったらどうしたんだろうかみたいな。それで作ろうかなと(笑」



あの言葉はウソだったのね!(昼ドラ風



どう考えてもお市は、シスコン好きの人に喜ばれるために入れられたキャラクターな気がしてならず、今にも、「お兄ちゃん大好き!」と言い出してもおかしくない。そんなキャラなわけでして。


私としては、そろそろ漢の三国無双・戦国無双がやりたいのですよ。
だからといって、武将の”名を名乗る時の挨拶”がすべて
「ウホッ、いい男」
「いやいや、オマエもいい男」

とかになるのだけは勘弁してください・・・。(汗