ようやく・・・

はてなダイアリーでは、日記を1ヶ月つけると市民権を得られるというシステムがあります。
ようやく私もその仲間入りなのです。
ご近所に住むDec-xのtomiさんは、既に300日近く日記をつけているので、いわば市民の中の市民といった感じですが。彼なら上手くいけば市議会議員に立候補できるかもしれませんね。実にハートフルRPGな制度だと思います。



さて、この市民権ですが、一体何に役立つのでしょうか。
個人的には、「そろそろ税金を納めてください・・・」、なんてのが着そうでちょっぴり怖いんですが(笑
はてなダイヤリーの使用は無料ですが、30日を越え、めでたく市民となった方からは税金を取ることになっています。あしからず。」
だったら、livedoorに行くしかねぇぇぇー。
ってな事にも。
まるで、税金を納めるのが嫌でラスベガスに引っ越す人のようです。
となると、ライブドアはラスベガスですかっ!
しかし、あそこは水不足ですよっ!
財源は潤ってますが、肝心の水がない。
今のライブドアとどうにも似ている気がしますね。
話が飛びすぎてしまったので、このあたりで元に戻しつつお開きです!
あしたーにゃ!(←山上兄弟に捧ぐ