最近の金八先生

このシリーズは毎回見てきたのですが、今回だけは途中から見るのを止めてしまったのです・・・。
何故だろう、何故かしら。
どうにも金八先生の担当するクラスがあまりに現実離れしすぎていて、私の頭では受け入れられないのですよ。年なんでしょうかね・・・(汗)。
というか、あれが現実だとしたら恐ろしすぎますっ!


うーむ。
しかし、実際の現場はああなのでしょかね?
最近の中学生と話をしたことがないので突っ込んだことはいえませんが、少なくとも私の知っている小学生・中学生はあそこまでDQNではありません。賢い子たちですよ。
まあ、世の中のドキュンな中学生を集めたら、今度の金八クラスのようになるのかなぁとも思いますが。


時に、私のお勧めな金八シリーズは第5作目。
風間俊介演じる兼末が大変良い。彼の演技が光っているのですよ。
ほんと、何度もビデオ見てしまったくらいですから。
これまでの金八シリーズの中でも、最も素晴らしい作品だと思います。

そんなわけで、恋のチカラは今日が最終会です。