あぁ、目が痛い・・・

目が痛いのです。眼鏡が合わないのかもしれません。
とはいえ、新しく眼鏡を買い替えるにもその金がなく・・・。さらに眼鏡屋だけで作ってもらうのは、危険な香り200%のデンジャーゾーン。やっぱ眼科いってから作るべきだろうなぁと思うので、尚の事金が無いことに、桃色片思いなんです。
どうして眼鏡を作るのに眼科へ行くのだろうかと思った方もいらっしゃると思いますが、私自身もこれまで、過去2度ともに眼鏡屋で視力を測り作ってもらったのですが、これをかけるたびに以前にもまして視力が低下するのですよ。
0.8〜1.0あった視力が、今では0.01〜0.03に。コンマの世界ですから、マジで。
眼鏡ショップの店員は「眼鏡をかけると視力の低下が避けられます。」などと言ってましたが、んなわけねぇだろと。前よりも悪化してるじゃねーかと。
さらに、目は痛くなるわ、頭は痛くなるわでもう大変。
ゆえに今度は眼科に行ってきたいなぁと思うわけです。
因みに、できることなら眼鏡を作るのではなく、レーシックをやってみたいのですよ。あの特殊なコンタクトレンズを入れて1時間ほど眠れば、あら不思議!。みるみるうちに視力が回復っ!という如何にも胡散臭い話ですが、事実なんだそうです、これ。
ところがこの療法、日本では保険適用外だそうで30万以上するとかなんとか。今の私には到底不可能な金額なのです。
ほんと、現実は何をするにしても金がかかるのですね、大佐殿・・・。