生ビールをかけあうのだ

ビールをかけるくらいなら、聖水をかけてほしいはぐれメタルな私ですが、今日もまたお外に出ない日を更新しております。
お部屋のお掃除が忙しいというのもありますが、それ以上に出不精に。
そんなわけで、気づけば時間は午後の4時。
お茶の時間なのです。
が、しかし。お茶よりも何よりも、今日はドラゴンボールの再放送の日なのです。
これは絶対見なければならんと思い、テレビのチャンネルを変えたのですが、それをすぐさまうちの親がガード。
どうやら、おかあさんといっしょを見るとのこと。
ドラゴンボール VS おかあさんといっしょ
の真っ向勝負の始まりです。
出だしは圧倒的におかあさんといっしょが優勢。
このままだと、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ〜になってしまいかねないので、必殺技を使うことに。


おかあさんといっしょ毎日放送してるが、ドラゴンボールは週一なんだっ!」



わけのわからない理由をくっつけて、チャンネルはフジテレビに。
まさに日枝作戦成功であります。TOBも成功であります。
フジテレビは無敵なのであります。



しかし、ここですべてを吹き飛ばすバショウセンが飛び出すかもしれません。
果たして、今回名乗りをあげた鹿内家がバショウセンとなりうるのか。
今後が非常に楽しみであります。


あぁ。
途中で話題がずれたよ、クッキングパパ