見てました

現在BSiで放送中のAIRのビデオを見てました。
綺麗な映像と音楽、そして手に汗握るストーリー。
最近見たアニメの中でも、その映像美では群を抜いているのではないでしょうか。
ほんとに綺麗なのです。


そのAIRですが、もともと、某友人から(・∀・)イイ! (・∀・)トッテモイイ!と言われ、半ば強制的にドリームキャスト版を借りさせられていたので、ストーリー及び世界観についてはある程度知っていたのです。
とはいえ、私はアドベンチャーゲームが大の苦手でして、それゆえか何度やってもクリアできなく・・・。結局進んだのは、過去に戻る手前までで、そのまま彼に返そうとしたのですが。

私「俺には難しかったよ。ありがとね。はい、これAIRのソフト。」
O君「じゃあ、セーブデータあげるからそれでクリアしなさいね。」


私「Σ(・Д・)」




まあ、なんといいますか。(涙
やり方はどうあれ、そうこうして、とりあえずエンディングまで漕ぎ着けたのがメインキャラの神尾観鈴のみ(しかもセーブデータを使って・・・)。残りの霧島・遠野イベントにはノンタッチだったのです。

つまり、観鈴以外の2人が一体何者なのかが謎のままAIRを終えてしまったわけで。
そんなところに、このアニメ版AIR
二人が一体何者なのか、これでようやく理解できたわけです。
今日はよく眠れそうであります。



というわけで、明日の夜はAIRの第10話ですね。
いよいよクライマックスなのです。
「舞台は過去から未来へと。
カラスになった国崎往人が、今度こそ願いを叶えるために、もう一度あの観鈴との出会いの瞬間に戻ります。(確かそんな感じだったような・・・。チガウカモ」

ああ、こんな事してないで早いところ仕事しないとあかんなぁ。
今のままでは思いっきり甲斐性なしじゃな・・・(ry

AIR 公式ウェブサイト
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/