あなたのポータルサイトはどこですか?

ポータルサイトといえば、インターネット接続の玄関口のようなものなんですが、さて、このポータルサイト、あなたは普段どこを利用していますか?
私はインターネットを利用し始めた当時から変わることなく、そのままYahoo!!を利用しています。理由は、「特に変える必要もないかな?」と思いますし、他者でも似たようなサービスしかしてない気がするからなんですよね。それならYahoo!!は大手だし、まあみんな使ってるし問題ないんじゃないかなぁと言う、実に日本人的な発想からなのです。


あれですよ、船が沈没しそうになったときの各国民に対する船長の発言ですよ。

イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みましたよ」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には「海に飛び込まないでください」

日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」

集団性wwwwww最強wwwwwおkwwwww



しかし、本当の意味で、私が使うポータルサイトGoogleだったりするわけですがね。
あの味気なさが最高ですよ。