世界の中心で萌えを叫ぶ

「萌え産業は888億円に上る」ことが、浜銀総合研究所の調査で分かったそうです。
また同研究所は、萌えに対して「ゲーム市場全体の約3割を占め、今や無視できないジャンル」という回答を出しており、経済評論家の森永卓郎さんも「萌えは海外でも十分通用する文化だ」とまで言い切る始末。(毎日新聞ニュースより)




萌え、TUeeeeeeeeeeeeeee!!!!







もはや、世界制覇も目の前まで来ていたとは・・・。
おそるべし。
萌え。



どうりで最近、秋葉原に外国籍の方が増えたと思いましたよ。
みなさん実はバイヤーだったのですね。
少しはその手の世界に足を踏み入れたことがある私も、まだまだ不慣れであるといわざるをえないとらのあな等に、いとも簡単に入っていく様には常々驚かされます。
抵抗感全く無しといった感じでカメラ片手に突っ込む姿勢は、萌え文化を享受する日本人の私達も、是非とも見習うべきものなのでしょうね。






「萌えてくださいっ!」
「誰か、萌えてくださいっ!」


こんな台詞が、成田空港で聞けるようになる日も、そう遠いことではないのかもしれません・・・。むしろ、シャルル・ド・ゴール空港ヒースロー空港あたりでも同様の現象が起きたりして・・・。


さあ、みんなで叫ぼう!
世界の合言葉、それは・・・!?