着いたはいいけど・・・

そんなわけで無事到着。時間はめっちゃギリギリ。久しぶりの浅草ウインズなのです。
入ってすぐに感じたのは、「うわっ、汚ねぇ・・・」
毎度の事ながら、紙が散乱している様子には呆れてしまいます。
さらに、弾幕の嵐が私に迫ってきました。
いつ、どこから撃たれてもおかしくないくらい充満しているタバコの煙に驚かされます。
そして柱を見れば、禁煙のマーク。
「誰も守ってないのですね、薫殿。」
もはや、ここだけの治外法権を感じつつ、シートにマークを。
しかし、


ウホッ!、もとい、うおっ!マークシート変わってる!」



1頭、2頭、3頭・・・。
なんだか複雑になったマークシートを凝視する暇もなく、もう直感で書き始めました。
だって、時間が!時間が!
3連単の買い方なんてわからない!そんな余裕もなかったのです。
マークシートを書き終え、販売機の前で並んで待っていると、隣にいたJRA職員と思われるおばちゃんに尋ねられました。



「あんた、11レース(皐月賞)買うの?」


「あ、はい。」


「んじゃあ、こっちきて!早く!ほら出して!間に合わないよ!」


「え、あっ、ああ、ああん。」




どうやら、あと30秒、いや、10秒遅れたら買えなかったようです・・・。