いくつかの煌めく川を越えて

linne2005-04-29

空がとっても青いのです。
どうしてこんなに青いのでしょうか。
お空に向かって問いかけても、何の返事もありません。
仕方ないので、ベットの上をごろごろごろごろ。
さわやか風を体に受けて、また、ごろごろごろごろしてみよう。


ほんとうに、すがすがしい朝です。
こんな日は何かしたいな、何しようかな。
でも、何か忘れてるような気がするよ。
そうだ、今日はお部屋のお掃除をする日だった。
せっかくのゴールデンウィークだけれど、いい加減、台所に置きっぱなしになっている机をなんとかしたいな。お外に出て遊ぶのはそれからさ。
ベットからむっくり起き出して、大きな机のある台所へ向かいました。



あれれ?
どうして冷蔵庫を開けてるのだろう。
早いところ机をなんとかしなくちゃいけないのに。


うーん。
でもせっかくだから、中に入ってたピザを、電子レンジでチンしてみよう。
熱いぞ、熱いぞ、チンしたてのピザ!
いい匂いが部屋中に漂ってるぞ!
でもでも、賞味期限も3日前にきれてるぞ!
もぐもぐもぐもぐ。
なんだか硬いなぁ。
まるでお煎餅を食べてるみたいだよ!
ピザ煎餅っていうのも、悪くないかもしれないなあ。
今度、コンビニ用お煎餅の新企画として発表してみようかな?


ふぁぁ〜〜〜あ。
ピザ煎餅を食べてお腹がいっぱいになったから、今度はお昼ねをしよう。
ふかふか布団が暖かいぞ。
でんぐりがーえし、ぐてんぐてん。
ふかふか布団に包まれて、そのままぐーぐーねちゃったよ。