同人でもはじめようかな?

同人でもはじめようかな?と思いまして(以前にもこんなこと書いたような・・・)、何かいい題材がないか探しています。
昔、天使な小生意気2でも(勝手に)描いてみようかしらん?と思っておりましたが、小生意気のように確立されすぎた世界だと、作る側としてはいじりやすくてとても良いのですが、読む側にとっては・・・難しいかなぁと。
というのも、私が作れば小生意気の世界観はとどめておくことができても、肝心の絵は別物になるでしょうからね・・・(笑
絵が下手な分、この娘のどこらへんが世界一の美少女なんだああああ!と怒鳴られそうでなのです・・・。





さて、そんな訳で今候補にあがっているのが、巷で噂の三国志
劉備伝・曹操伝等は、既にあの横山光輝さんを筆頭に何人もの方が描いておられますので、ここは一計を案じて郭喜伝でも。


う、うーむ・・・。
確かに郭喜自体はとても好きな武将ではありますが、伝となると人物まで描くことになるわけで。そうなると、武将(知将)としての郭喜は好きであるものの、郭喜という人物が好きかと聞かれると、どうしても首をかしげてしまうのですよ・・・。決して品行が良いわけではないですし、どちらかといえば悪人だったようで・・・(ぁ
ゆえに描くとなると、どこまでを天才軍師・郭喜として描くのか、またどこまでを悪人・郭喜として描くのか、と問題だらけなわけです。(これはこれで面白そうではあるんですけどね)


まあ、歴史なんてどこまで本当かなんて誰にも分かりませんから、ある程度書き手の妄想が入ってもいいんですよね。事実を描写しなくったていいんですよ。ええ、きっといいんです!
だから、たとえ郭喜の顔が萌え系の顔であったとしても、私は怒らない!
「やらないか?」の顔になっていたとしても・・・、私怒らない!
お、おおお、、、おっ。怒らないったら怒らないってば!(涙




打って変わって、呂布伝。
しかも、素直な呂布伝。
こんなんどうだろ?




「うむ、やめた。」
の一言で始まる手に汗握るストーリー。



・・・・・・。





まあ何にせよ、カッコイイ男とは何か?を描くのに呂布はぴったりの人物なのですよね。
勇猛であることがすなわち、カッコイイとはならないことを彼は教えてくれます。
しかし、同時に最も人間の欲望に忠実に生きた男であり、それはそれで人物としては好きななのですよね。



ああっ、こうして挙げていくとキリがない!
こうなったらやっぱりあの人しかいないのか!?



賈ク伝〜曹操を幾度も退けた男〜」






ああ、いや・・・、その、冗談です。ごめんなさい。


本当に書くとすれば、おそらくIfストーリーかなぁ?、と。
これを描いたら描いたで、「こんなんぜってぇーありえねぇ〜!!」と怒る人もいるでしょうが、それはそれでしてやったりですしね(笑
いずれにせよ、描き始めるとすればそれは秋頃になると思います。
それまでにじっくり構想でも練ってみようかしら・・・、と思うものの、ついつい違う事してしまうんだろうなぁ・・・w