三国志大戦をしてみたい

linne2005-05-31

巷で噂の三国志大戦
いつも傍から見ているだけでは切ないので、ちょっぴり私もやってみることにしました。
ああ、カードを感じます・・・。もっと、もっと近くに・・・。
そうです。
妄想三国志大戦のスタートです。
いくら妄想の世界とはいえ、最低限テーブルの上に5名の武将を配置しなくてはいけません。意外と甘くないのです。




張飛     趙雲     関羽

     劉備  徐庶



ああんっ、なんと素敵な布陣なのでしょう!
ほれぼれしてしまいますっ!
さてさて、
対する敵陣は・・・



     張角 
   張宝  張梁
  
 張燕      程遠志




むむっ!これは黄巾党ではないですか!
こうなればこっちも策を変えるしかないでしょう。
ほれ、徐庶の代わりに皇甫嵩カードじゃ!



      皇甫嵩
劉備           関羽
    張飛

       何進




ああ!趙雲何進にはじかれたああああああぁっ!
おそるべし皇甫嵩カード!
伏せていたはずの何進を目覚めさせてしまうとは・・・。



そして戦闘がはじまって・・・。




じりじり・・・。



  張角 
  張宝   
        
    張梁
      
張燕    程遠志関羽
      皇甫嵩
 張飛    劉備    
    


       何進



にょちょむちゃべしょわ〜ん!
皇甫嵩関羽隊、程遠志隊を撃破!」


じりじりじり・・・。




張角 
 張宝   
         関羽
      張梁      
張燕    皇甫嵩 
張飛  劉備 
         


    


       何進



張飛隊、張燕隊と激突。皇甫嵩隊、張梁隊と戦闘開始。」
何進隊、敵の柵にひっかかり足止め中!」


皇甫嵩『我らが突撃に突破できぬものはない!皆のもの突っ込めぇー!』
ボカボカボカボカドカ!
皇甫嵩隊、張梁隊を撃破!」
張飛『俺たちも負けちゃいらんねぇ!勇気を奮いたてろ!我が奮戦の威力、天下に知らしめるぞ!』
ちゅど〜ん。
張飛隊、張燕隊を撃破!」


じりじりじりじり・・・。



張角 
     張宝 関羽   
張飛   皇甫嵩 
 劉備 
         


    





       何進


皇甫嵩関羽隊、張宝隊と戦闘開始。」
何進隊、なおも敵の柵にひっかかり足止め中!」
関羽張宝など相手ではない!ゆけ、奮迅だっ!』
ちゅどごわ〜ん。
関羽隊、張宝隊を撃破!」


じりじりじりじりじりじり・・・。



張角 関羽
張飛 皇甫嵩 
 劉備 
         





    





       何進


張角『わしがやられても黄巾は何度でも蘇る!不滅じゃあああ。・・・ふぎゅ。』
何進『・・・やったか。皆のものご苦労であった。早速、帝に報告しに参るぞ。』(←何もしていない。むしろ柵に引っかかっていただけ。)



やたー!勝ったー!
妄想でかったー!




Aさん「・・・かなしくないですか?」
Linne「いえ、全て妄想がした事ですから・・・」