歌う

久しぶりにカラオケに行って参りました。
場所はもちろん安くてお得な歌広場!・・・の予定だったんですが、なんだか値段が上がっているではないですか・・・。
30分90円、1時間180円だったはずの歌広が、いつのまにか30分120円に。しかも土・日・祝日は+20円。1時間280円ですか・・・。高くない?(汗
その時点でもう不満度数が上がっていたのですが、さらに追い討ちをかけるかのように店内に入っても受付カウンターに店員がいないのです。客を放置ですか、放置プレイですかと。
それだけではなく、店内には下手な字で書かれた奇妙な看板があり、そこには「以下の条件を満たす者、割引対象!」とでっかく記されているではありませんか。こんな事するなら、基本料金下げとけよと。割引項目とか面倒くさくて読む気にもならんてば。
全くどこまで客を小ばかにするのかと。こんな店、二度と来るかー!ボケー!というわけで、歌広をやめてカラオケ館へ。



こちらはというと昔ながらのサービスでした。パパはとっても安心なのです。
30分単位の室料金は格段に安いのですが飲み物代が別途必要なので、歌広と比べると3時間以内で歌うなら逆に高くついてしまう。しかしそれも、今では昔の話。現状の値上げした歌広の価格では、到底こちらのサービスには太刀打ちできません。2時間以上歌うのであれば、カラ館の方がよいでしょう。


というわけで、しっかり歌ってきたのですが・・・。
JOY SOUNDってアニメソング特化型なのですね。初めて知りました。
歌いたい曲が入ってなくて焦ったけれど、それでも恋のマイヤヒーは歌えたので満足なのです。