大きく手を振って歩こうか!

今日はしまちゅうさんと共に”池袋まで歩こうよ!”大会を開催しました。



嘘です。ごめんなさい。
”池袋まで歩こうよ大会”ではなく、正しくは”池袋で服を買おうよ大会!”でした。
もちろん洋服を買うのは私ではありません。しまちゅうさんです。
彼はおそらくフットサルクラブ・デックスいち、お洒落さんな男なのです。



そんなわけで、まずは大塚から池袋まで、徒歩のスタートです。
ん?
ああ、一応歩いたのは事実なのです。しっかりきっちりと歩いたのです。全ては痩せるため。いわゆるひとつの男の闘いのスタートなのです。


まずは池袋東口ジーンズメイトへ。
あらあらまあまあ、アロハシャツっぽいのが1900円ではないですか。
いくら半額になっていても、趣味じゃないものは買えません。
でもせっかく半額になっているのをわざわざ見逃すなんてもったいないではないですか!
そこでしまちゅうさんにこのアロハシャツを勧めてみましょう。
なんと3秒で拒否されました!
でも、3秒だけでも商品を凝視してくれたことがちょっぴりうれしいのです。




「まだまだ続くよ!しまちゅうさんのお買い物♪」
と、子供向けアニメのCM入りシーンのように演出してみました。
が、現実問題としては、このお買い物がどこまで続くのか不安で仕方ありません!どこかで気に入る洋服が出てきてくれないと、彼は目の前にある東急ハンズを潰してしまいかねないでしょう・・・。



「どうか最後にはいい洋服を・・・」



そう呟きながら天を仰ぎ、前を振り返ると、そこには少しはにかんだしまちゅうさんが立っていました。
どうやら池袋の東急ハンズは救われたようです!
ありがとう、ジーンズメイト
ありがとう、サンシャイン60下の名も知らぬ洋服屋
君達のおかげで池袋の明日は救われた!