菊次郎とさきの再放送

毎週土曜日のお昼、12:00〜14:00までの間、陣内孝則主演の”菊次郎とさき”が再放送がされているのです。それがここ最近の土曜の楽しみなっているわけです。


このドラマ、なんといっても陣内さんの演技が素晴らしい!じれったくてあいくるしい顔をしてくれる彼の演技がたまらなく好きなのです。
昔の日本には、そう、昔の東京にはこんな素敵な人たちがたくさん住んでいたのだなと。そう思うだけで胸がキュンとなり、涙があふれ出てくるのです。因みに、そんなわたしは80年代生まれ。泣いてもいいじゃん、だって日本人だもの。



そして菊次郎とさきの放送時間が終わり、「あぁ、今日も一日良かったなあ・・・」としみじみしてきたところに、なんとあのイマイさんでおなじみの”報道特捜プロジェクト”があるじゃないですか!思わぬ収穫を得て、気分は有頂天な私。が、すぐさまその気分はヒックリ返されたわけです。
というのも今日のテーマは交通事故。しかも轢き逃げ。
笑って見られる内容じゃないです、はい。
中でも特に信じられなかったのが、飲酒運転での轢き逃げ。
ほんと飲酒して運転する奴は殺人罪の適用でいいと思うのですよ・・・。酔っ払って人を跳ね飛ばした挙句逃げた奴に対して、危険運転致死罪を適用しなかったりとかマジでありえないだろ。なんのための警察ですかと。怒り心頭ですよ!