彼がボクに残してくれたもの

わんこが欲しいって?
愛とか夢とか平和とか。
そんなのラブラブなカップル フリフリでチューでしょ。
やっぱボーイズ&ラブでしょ。
戦争反対、正反対。
おれらにできることって何だよ?
飲んで食べて騒いで寝て仕事して。
他になんかあるか?
趣味か?勉強か?
いいじゃん、全部。やっちゃえばいいじゃん。。
そんでさ、ラブラブなカップルでフリフリしとけよ。
上手くいくかどうかなんて、花畑わかんねーけどさ。
やってみりゃいいんじゃねーの?
まあ、お前ってそういうキャラじゃないけどさ。
かっこ悪いとかダサいとか正直言ってらんないっしょ?
だから走れよ!
土手でもなんでもいいって。
気の済むまで走ってこいよ。
走って走って、その先に朝日か何かが見えたなら、叫べよ。
ドラゴン桜ーーーー!ってさ。


つーか、あの番組面白くね?
おれ、こころもちハマリかけたよ。
なあ、田崎。
一緒に東大いこーぜ。
人生180度変わるらしいんだよ、これが。
こんなさえない仕事なんてやめてさ、いっぺんヒエラルヒーの頂点に立ってみようぜ。
おいおいおいッ!
やべーよ、マジやべーって!
オレ今難しい言葉とかその辺しゃべんなかった?
難しい言葉だよ、難しいの。
お前理解できなかったっしょ?
・・・だろ?
だろだろ?
やっぱそうだろ?
なんつったかわかる?
ヒ・エ・ラ・ル・ヒ・−。
だよ。
ヒエラルヒー
ってかさ、オレも詳しい意味はわかんねーけどさ。
横文字格好良くね?
Tシャツとかその辺にヒエラルヒーってデッカク書いてあったら、買うね、絶対。即買い。間違いねえ。オレなら買うよ。



ところでお前、さっきから何で一言もしゃべんねーの?
お前が相談あるっつうから、はるばる苫小牧まで来てやったんだぜ。
なんなら襟裳まで行くか?
おれなら付き合うぜ。
あの辺って自然王国、って感じじゃん。
あそこで牛とかたらふく見てさ、自然に触れてオープンマインドしたいじゃん。
たまにはそういうのもありっしょ?
な、そう思わね?
まあ、ここんとこお前の周りでラブラブなカップルフリフリでチューされて腹立ってんのは分かるけどよ、それって男になるチャンスかもしんなくね?
だろ?
おう、いい顔しとんやん。
とりあえずカバン用意してくっから、行くならいくでメールしてちょ。


ん?
隣にいるのにメールするのかって?
それがいいんじゃんかよ。
おれらの間には垣根なんてないっしょ?
メールだって垣根飛び越えるっしょ。
すげーじゃん。
心に届くマイハート、ゴーズオンな感じじゃん。
んじゃ、また後でな。
ちょっと行って来るところあっから、後でメールプリーズね。
またな、田崎。





散々しゃべりまくっていた男が去った後、その様子を木の影で見ていた女性が彼の元へ近づいてきた。
「あなた、田崎って名前だったの?」
「だから違うって。」