女王の教室はビデオに・・・

時計の針が21時を指す。
テレビのリモコンを強く握り締め、4チャンネルにまわす。
今日も、あの楽しみの一時が始まったのだ。



女王の教室


一週間をこのために生きているとうちの母に言わしめた、あの名作ドラマだ。







が、しかし・・・。


やってない!?




・・・野球?
延長ですか?
映画ならいざ知らず、女王の教室を遅らせるとは何事か!
野球の延長中継は専用テレビチャンネルでやってくれ!
そんなわけでぷんぷんしながら、WINDS OF GODを見てしまいました。


このWINDS OF GOD。昔、映画で放映された同内容を見て、今井雅之やるなぁ〜と思った作品です。SFチックな内容と反戦メッセージが込められた非常にユニークな作品。まだ、見たことがない人は、映画の方から見た方がいいかと思います。その方が結構楽しめますので。