秋葉原の奇跡

電気とアニメとゲームの街・秋葉原に行ってきました。
というのも、あの家電量販店のリーダーともいうべきヨドバシカメラが今週金曜日に秋葉原にオープンしたんですよね。そこで自称秋葉原通の私としては、こりゃあどんなもんだべかと覗きにいったわけです。




店内に入るや否や、人!人!人!の嵐。
迫り来る競歩
去り行く幻影。
まさに人の波に揉まれるとはこういうことなのだと体感。



嵐のような店内で叫ぶ、秋葉っ子の二人。
しまちゅ「いやあああお尻触られたあああー!」
わたし「耐えるのよ!今は耐えるしかないのよっ!」
(かなりフィクション入ってます、注意です。)



いてつくはどうにかき消され、もはや私の前で何が起こっているかさえもわからない・・・。そんな混沌とした店内をさまよっているうちに、ボクらは大変なものに遭遇してしまったのです。



「ザ・海峡」



FC-DECX御用達といっても過言ではないだろう店、海峡です。
からあげがとってもおいしい店、海峡です。
基本的に飲み屋が大嫌いな私でも行けるお店、海峡です。
その海峡が、何故かヨドバシカメラの7階・レストラン街に入ってるではありませんか。
一体全体これはどうしたことか。
せっかくだしランチメニューでも見ていこうかしらと思い、店前のショーディスプレイを覗き込んでみる。すると、それと思しきものは全く見当たらず、あるのはいつもの定番メニューと・・・立て札。
「午後5時からの営業となっております。」




うはwwwwwwwwwwwwww開いてナスwwwwwwww




そんなわけでありまして、いつものガストにお世話になりました。
ぺこり。