三国無双エンパイヤーズにハマル

昨日に引き続き今日もまたひたすらプレイしてたのですが、これがどうやら壁にぶちあたったようで中々前に進めなくなりました・・・。
その壁とは、あの董卓閣下率いる洛陽連合。
三国志大戦ではまだいないと噂の董卓ですが、こっちではその存在感をいかんなく示してくれたわけです。いやはや大きなお腹だことまぁ・・・。



まずなんといっても強いんですよ、この董卓
やたら強い。
ありえないくらい強い。
一撃もらっただけで体力ゲージの1/8くらいもってかれるわけです。その癖、こっちのLV4曹操の攻撃はかすり傷適度にしか効かない。ゲームバランス悪っ!と。
あまりにも強いんで、曹操を引っ込めて呂布で挑んだんです。あの天下無双と言わしめた呂布で。
あのう・・・






貂蝉にやられたんですが・・・。



もうね、見てらんない。
貂蝉黄蓋が交互に襲ってくんの。
一回攻撃食らったらそのまま宙に浮いちゃって、体勢を整えるボタンであるL1を押そうが押すまいが、死ぬまで立つことできなかったんだもん。ハメ技ですよ、ハメ技。COMにハメ技食らう時ほどむかつくものはないわけです。
そんなわけで、このシーンに4時間近く足止め・・・。
ああ、なんとか打開策はないかしらとネットの攻略ページを探している、本日でした。