みちゃった

いまさらながらカンフーハッスル見ちゃいました。


はっきりいって・・・その・・・なんというか・・・。めっちゃ面白いですよこれw
何よりも演出がたまらんのです。ショットガンぶっぱなした後に何故かぐにゃぐにゃと踊り出す斧頭会のリーダー、サム兄貴。このシーンでは、思わず北野武監督の座頭市ラストシーンであるタップダンスを思い出してしまったくらい。
そして謎の半ケツ青年。振り向きざまにニヤニヤする彼に、思わず画面を見つめる私もニヤニヤしてしまう。
さらに、大家の夫婦。ここの奥さんがめっちゃ強い。
旦那を尻に敷く妻というのは、どこの国でも一緒らしいと納得。
彼女が、「フギョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!」
ってな叫び声をあげるのも堪りません。



とにかくアホさ満点、鋭さ満点。
少林サッカーよりもド派手な演出をお楽しみくださいといった感じです。
余談になりますが、口のきけない少女を演じるホアン・シェンイーさんもとっても綺麗ですたい。