ハグしちゃお!

2006年、さあ年は明けたぞ!今年はどんな年になるのかな?
いいこといっぱい起こるといいな。楽しいことが起きるといいな。あんなことやこんなこと、みんなみんな笑顔で踊ろうよ♪
なんて思っていた矢先、テレビの中で細木数子が涙を流しているじゃないですか!
号泣ですよ、号泣。
細木「子供達がかわいそうよ・・・。」
う、うーむ。涙ぼろぼろの細木数子なんて久しぶりに見ましたよ。
ってか見たことねーよ。
細木さんが泣くなんてよほどの事かしらと思い、そのまま番組に釘付け。その涙の理由が知りたいのですよ。



番組が終盤に差し掛かろうかという頃、どうやらその理由がハッキリとしてきました。
「このままでいくとあと30年後に日本は無くなる。日本人は世界の難民になる。」
そう言って細木さんは涙を流しているのです。



果たして本当にそんなことがあるのでしょうか?
えっ、日本ってなくなるの?
うそ?マジ?マジなの?
今日はそんな疑問に東京国民の一人として答えてみたいと思います。
当方、足立国民ではありませんので足立区のことに関してはわかりません。あしからず。足立区について分かる方がいらしたら、とりもなおさずハグしちゃってください。