エクリプス・アース

と、色々と書いてきましたが・・・
とりあえず、ここ数年悪い噂ばかり聞く派遣企業の問題に一言いいたいのです。
”職安がしっかりしていれば派遣企業なんて出てこないのですよ。”
と。
派遣企業にあなた方の仕事を奪われているんですよ?と。
その自覚はあるのか?と。
自覚も何も持たずに勤務を続けているのであれば、無能なことこの上ないじゃないですか。私が社長で彼らが社員だとしたら、即刻荷物をまとめて出て行け、言いますよ。だってそうでしょう?これが一般企業だったら死活問題ですから。自社の専売領域が他の者によって奪われようとしているのです。何を呑気に「12時になったからお昼行ってきます」だよと。戻ってくんなよアホ、と言いたくなる。


ほんとにこの国を、日本を良くしたいと思うのなら、具体的なところでいえばまず不動産・人材派遣。この辺りからメスを入れるべきではないかと思う。不労賃金を得ている人たちがいる限り、他のどんなところを変えていこうが日本は腐ったままですよ。
公務員の人たちにもまた、自分の裕福な境遇に満足することに終わらず、社会全体を常に見ていて欲しいと思う。これまで公務員という職業に否定的な態度をとっていましたが、私は公務員も首にするべき制度を整えるべきだとは思わない派であったりします。国に貢献するという誇り高い仕事なのですから、首だの何だのを恐れて仕事をする人間であって欲しくはないのです。だからこそ、どうか国家の士であるその誇りだけは失わないで欲しいと。
あとは如何にして志し高き人々を保護してゆくのかということが問題。公務員を首にするだの何だのよりも、こちらを整える方が重要だと思うのですよね。


よろしければ、日本の30年後はどうなるのか?等についての皆様の意見をお聞かせください。