チェルシー

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060114k0000m010080000c.html


少子化に歯止めをかけるために、「出産にかかる費用を全額負担する」との方針で日本の政治家さんらが話し合っているそうです。



・・・あのう。
わたくし、ごく一般的な市民ですが、
なんかとても違う気がします。
それじゃ少子化に歯止めはかからないと思うんです・・・。



本気で歯止めかけるなら、年金やめたらどうでしょうかと。
年金がもらえなければ、自分の老後の面倒は他の誰かに見てもらうしかないでしょう。そう思えば、必死こいて相手探してせっせこ作るでしょ。
あら、言葉がちょいとオイタしすぎましたかしら・・・。
とにかく手っ取り早くやりたいなら、これが少子化の解決に繋がるんじゃないかしら?と思ったりしてます。
といっても、20〜30代の一番子作りシーズンな彼らの賃金を保証しないと、子作り以前の最大の壁である結婚率なんて上がらないと思いますけどね。


以上、
>出産にかかる費用を全額負担する
なんてバカな事はやめてもらいたいと思ったLinneでした。
同じ税金使うなら、もっとマシなところに使ってくださいなのです。