日本昔ばなし

最近よく見るようになりました、日本昔話。
”家政婦は見た”で有名な市原悦子さんがナレーション&声優を勤める、あの番組です。私が子供の頃に放送されていたものと同じ内容なので、なんだか懐かしいやらうれしいやら。



しかし、1つだけ問題があるわけで。
この番組、何故か6時55分がスタートなのです。7時じゃないのです。では、7時じゃないと何が問題なのか?



オープニングが見られないのですよ。



エンディングは毎回見ることができるのに、オープニングだけが見れない。
とても切ないのです。


・・・え?
6時55分になったらテレビつければいいじゃんて?
あのね、事態はそんなに簡単にいかんのですよ。6時55分という時間では、フジテレビのスーパーニュースがまだ終わっていないのですよ。つまりこれがどういうことかというと、「ニュースキャスターの西山喜久恵さんを取るか、それとも日本昔話のオープニングを取るか・・・。」という大問題なわけです。



今、くだらんとか思った奴、校庭10周の後にほかほか弁当へ買出し頼む。


まあ、そんなわけでして、今回も喜久ちゃんのパワーの前に日本昔話が負けてしまったわけです。一時、となりの安藤さんの勢いで少しは日本昔話も盛り返したんですけどねぇ・・・。どうにも木村さんが強かった。
次週こそは日本昔話のオープニングを見たいと願う、Linneでした。
放送時間帯を7時にずらしてくれないかしらねえ?