世界不思議な黒柳徹子を発見

いつ見ても黒柳徹子さんはカッコイイと思うのです。
あの頭。
いえ、むしろ髪型。
そして着物。
どれをとっても22世紀の格好だと思うのです。


さて、黒柳徹子は置いといて、今日の世界不思議発見ではシーボルトやベルツ医師、ラフカディオ・ハーン小泉八雲)など、外国人が愛した日本の温泉特集をやっていました。
いやいや、こういう日本の良さを再発見しよう的な番組はいいですね〜。
ナショナリズム復権に繋がる!やめろ!」とか言う人もいるかもしれないけれど、個人的には素晴らしい事だと思うのです。自分の住む土地を愛せるということは、自分の周りに居る人も愛せるということに少なからず関係していますしね。たとえ弊害があっても、これはこれでとてもいいことじゃないかと。



ああ!
なんだか久しぶりに温泉に入りたい気分になってしまいました。
でも遠出をするお金なんてないや。
どうしましょう。
そうだ!我が家の風呂桶を秘湯にしてみようかしら。
よーし、パパ思い切ってドリアン入れちゃうぞー。






我が家から異臭騒動が出たら、それはきっと風呂場を牛耳るドリアンの仕業です。あしからず。