外国人の名前

ロベルト・バッジオロベルト・バッジョ
どちらもまあ正解なんですが、個人的にはバッジオの方が力強く見えるのです。バッジョというと、なんだかジョジョを思い出してしまいます。スタンド使いロベルト・バッジョなんて恐すぎるのです。なので、バッジオが好き。


同様に、フランツ・ベッケンバウアーとフランツ・ベッケンヴァウアーがいます。尚、ミヒャエル・バウアーに関しては僅かばかりの間浦和レッズにいたMFであり、ホームシックで祖国に帰った人です。この人は違います。
話を元に戻して・・・、ぶっちゃけどっちのフランツでもいいと思うのですが、個人的にはやはりここはバウアーを推奨。たとえホームシックで帰国したバウアーと同じ呼び方になってしまったとしても、ヴァウアーよりかはバウアーの方が気分がでます。
それに・・・、ヴァウアーというと



ヴァー(´A`)



を思い出してしまいます。
ドイツの皇帝が「ヴァー(´A`)」なんてしちゃいけないのです。
なので、フランツ・ベッケンバウアーでFA。


他にも様々な呼び方があると思うので、どちらがスッキリ呼び方なのか一つ一つ試してみるのはいかがでしょうか?