日本語が描けない事に気づく・・・

ふと、財前五郎の言葉を思い出す。
「・・・恥じる。」


なんと美しい響きの言葉なのだ!
天下の名医が、恥じたのだ。
しかもテレビの前で恥じたのだ。
医者は数多くいれども、あれほど潔く己を恥じれる人は少ないだろう。


そんな訳で、「白い巨塔」はとってもお勧めの文学なのです。


〜 私生活の室窓から 〜
今日も多様な物々が散乱する、東京都は○○、Linneさんのお宅からお送りします。



わーい、お休みだー。
「休講の報告を受けたLinneさんは、とても嬉しそうに寝床に着きました。」
ちくわぶー♪
「明日は、護国寺巡りのLinneさんをお届けします。」


にほんごであそぼ 萬斎まんさい
コメント:あそびましょ