何かが・・・

北朝鮮のミサイル発射問題で世界、こと極東アジアおよび米、豪国が揺れる中、ある意味偉大なるノムヒョン政権の韓国は、何故か意味不明な行動に出てはマスコミに非難され、中国は一人暗躍し、ロシアは「ふざけんなよ、おい」とプーチンも「おこるでしかし」な状況に。まさに一触即発な現在ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?小生はうなぎが食べたいでございます。



さて、そんな世界情勢の中、何を思ったのか韓国のマスコミが意味不明な行動に出てしまいました。

韓国の労働新聞によれば、12日、「日本の軍国主義勢力の再侵略の第1目標はわが国だ」と報じたそうです。

 

どこをどう考えるとそういう発想になるのか、私には分かりかねるのですが・・・。


とにかく、勝手に妄想して勝手に騒ぎ立てるのは迷惑千万なので、この手の報道は止めてもらいたいですね。どうか韓国のみなさんには正しき判断を願いたいところです。


いずれにせよ、今回のテポドン発射は今後の世界各国の動向が非常に気になる問題ではあります。正直フランスとかただ単にアメリカに反対したいだけなんちゃうかと思うと、議長国やるのは別の国が良さそうな気もしてしまいますがどうなんでしょうね。さらに6ヶ国協議の再開とか言ってますが、ロシアとアメリカは冷戦の後が残ってますし、中国とロシアは近いようでその実、様々な面で牽制しあっていますし、韓国はあれだし、北朝鮮は元々話し合いなんかする気ないし、でも金は欲しいし、とてもじゃないけどどれもこれも素敵な面々が顔を連ねてる気がします。日本、間に挟まれてテラカワイソス。
とにかく、「テポドン東京直撃、足立区壊滅」とか万が一にもそういう事態にならないように、だからといって決して外交面で北朝鮮の言いなりにならぬように慎重に解決してもらいたいところです。一人の日本人として、両国にとって平和的解決ができるよう望む次第であります。


それでもほんとに本土爆撃されちゃったらどうなるんだろう。
日本の有事法案ってどんなのだっけ・・・。