Restaurant in Tower

久しぶりに母校へお邪魔してきました。
目的はもちろん・・・学食を食べにです。
それ以外で私が母校にお邪魔することがあるとすれば・・・友人の付き合いで図書館にお邪魔することくらいでしょうか!?
まあ、そんな訳で学食に行ってきたわけです。


さて、メニューを見る。
そこには、私がこの大学で学生だった頃とは異なるメニューがずらっと並んでいました。もちろんその中には見覚えるのある商品も。そうです、カレーです。あぁ、当時は何度このカレーにお世話になったことか・・・。290円という値段の響きに比べ、素晴らしくボリュームのあるご飯に鶏肉。ごろっとしたのが3個も4個も・・・入ってるのです。


なつかしや カレーなつかし 天の原




思わず一句詠ってしまいました。
が、それも束の間のこと。
よくみれば・・・


カレーが10円ほど値上がりしてるですっ!



きっと・・・鳥が少なくなったのでしょう。
ケンタッキーが930円セールなんてやるからです。
もう2回も食べちゃったじゃないですか。



そうこうして、結局カレーは諦め、○○スペシャルを頼んで召し上がりました。
しかし・・・




・・・なんか、味落ちてね?


よく、過去の思い出は美化されるものとはいいますが、しかし、この味はあんまりなような・・・。
そりゃカイトさんもキッチンカロリーで食べるわけですよ、と思った25日の夜でした。