要するに、ライフカード頼み

「受験に必要のない科目だから、世界史なんていらないと思った。」
「世界史をやる時間で別の科目の勉強がしたかった。」
「受験に出ない科目なんか勉強できるかボケ。」
などなど、今回の高等学校必須科目の単位未修得問題、事情はいろいろみたいですね〜。



今にして思えば、うちの母校なんてそんなことなかったのよねー。ちゃんと世界史もやったしー。地理もやったしー。日本史もやったどーって。地理なんてさ、下町ぶらり旅やったんだよね。正直、このぶらり旅の授業に意味があったのか、未だによくわからないけど・・・。
要するに、進学なんてどうでもよかったのですよ。きっとそうだ、そうだったんだよ・・・。だってさ、高校三年生の秋頃に、中学生がやるような英語の問題集を見て、何書いてあるのか分からないからカラオケに行ったりしたんだもんっ!古文漢文の授業は、文字通り、ちんぷんかんぷんだったんだもんっ!真面目に受けたのは、世界史だけだったんだもんっ!



(・∀・)ハッ! 世界史!


そう、世界史だっ!