Power of dream

久しぶりの更新になります。
みなさまお元気でしたでしょうか?
私はモンキッキです。本当にありがとうございました。
それはさておき、今日はしまちゅうさんに呼ばれて水道橋のWINSまで行ってきちゃいました。もちろんアレです・・・あれ。競馬の有馬記念です。レース当日は某キャンパスにてフットサルの大会があるため、馬券が買えないのです。ですので、今日、前々日販売のうちに買ってしまおうと。
そんなわけでして、私もしまちゅうさんに連れられるまま、約2年ぶり(位?)で馬券を買っちゃいました。


ところがどっこいどうでしょう。
いざ馬券を買おうとレース表を見れば、知っている馬が意外と少ない!
え?デルタブルース?何それ?
メイショウサムスンドリームパスポート
ああ、名前だけは聞いたことあるなあ。
おっ、ディープインパクト、ああこれは知ってるよ。
あ、それにスイープトウショウ、これも知ってる。
トウセンシャナオー、ああトムの馬ね。
という具合に、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
そうして私の選んだ馬は・・・


4−2−8の馬単一点勝負。
はじめてかったうまたん。何かその響きにひかれました。
これが来れば一夜にして大金持ちです。すごいことになります。
こいやっ!デルタブルースっ!
お前が一着や!