好きなことしていいんだよ!

ウメッシュのCMが気になります。
大分前のものですが、菅野美穂が牧場で飛び跳ねているものです。
あのままどこへ行くのだろうかと思うと、涙が零れ落ちてきます。
ですが、「お酒は20歳になってから。」です。
これだけは法律として定められている以上、守らなくてはいけません。
彼女の後ろにいる牛二頭は、どう考えても20歳以下です。
いけません。
買いなさい。ジャパネットの電子手帳、買いなさい。
あなた、牧場(ぼくじょう)を牧場(まきば)と読みましたね。
おかげで私は恥をかきました。買いなさい。


しかしながらこの年齢基準も、ロシアにいけば緩和されていることでしょう。
安西先生、お酒が、お酒が飲みたいです・・・。」
そう言って泣き崩れた三井くんの顔が、今でも忘れられません。
そういえば今の子は、井上雄彦というとスラムダンクではなく、バカボンドというそうです。納得がいきません。買いなさい。ジャパネットの電子辞書、買いなさい。