ニンテンドーDS争奪戦

いい年してゲームに熱くなるなんて・・・。
と少しばかり頬を染めつつ恥じらいながらも、ニンテンドーDSの獲得のために奮闘してしまった自分がおりました。月産250万台に増産したという任天堂の発表なんぞ何処吹く風、未だに品切れ状態フォーーーーーーのニンテンドーDS。年末にはどうしても手に入れたいんじゃあーという訳で、走りまわりました。


走って走って・・・みつけーたこの家だーっと入ったところには売り切れの看板しか立っておりませんでした。家にいる人に聞いても、いつ入荷するかわかりませんとの返答が。


そうして落胆に暮れ、家路へと帰るそんな私の友は、某ちゃんねるの掲示板でした。
淀(ヨドバシカメラ)、遊(アソビットシティ)、豚(ビッグカメラ)、祖父(ソフマップ)、西淀(新宿西口ヨドバシカメラ)、春豚(小田急ハルク内ビックカメラ)。この数週間、何度これらの文字を見たことでしょうか。
そして大晦日の夜から新年の早朝にかけて・・・。


さだまさしの年越し生放送を見つつ、
ヨドバシカメラの福袋情報」に釘付け。


風邪で頭はぼーっとしているのに、明日のことが気になって眠れない。
DJ OZUMAの度を越した演出よりも、私にはこちらの掲示板の行方の方が刺激的でした。


そして元旦の朝。


重装備に包まれた私は、上野の地に降り立ったのでした。


しかし既に到着した時刻が遅かったのか、某ちゃんねるの実況中継に騙されたのか、目の前で売れてゆくゲームの夢箱に、ただただ涙を流すのでした。


その後、驚異のニンテンドーDS発見の嗅覚力を持つカイトさんに手伝って頂き、どうにかDSLiteを手に入れることができました。まさに感謝感激です。ミスタードーナッツのポンデライオンの味が妙に胸にしみました。