風雲のキャンパス

今日は雨ですた。
といっても、私が移動する時には晴れていてくれたので大助かり。


さて、学校に着いて早々、教科書購入です。
プレハブの売り場に人がぎょーさん詰め込まされているのを見て、千と千尋の豚になった両親を思い出してしまい、妙に嬉しくなってしまいました。ってか、こんなに人いたっけか・・・?と思う程、今日のキャンパス内は大混雑しており、あっち行っても人、こっち行っても人と、まるでお祭り騒ぎ状態。確かに今日は授業初めですから、人が集まるというのもなるほど頷けはするのですが、それにしてもこの人数は・・・一体全体何があったのやら。いつもなら人がぽつぽつと歩いているくらいの通路でさえも、うきゃうきゃーっ!て言いながら人がどばーっと入ってきたりしてるし。
うーん、5月になれば、少しは静かになるのかなあ。
キャンパスは静かなのが好きなLinneでした。