もちづきくん、走る投げる飛ぶ

ダウンタウン熱血行進曲を久しぶりにプレイ・・・した気分になってみました。
というのも、我が家を掃除していたところ懐かしのファミコンカセットが出てきたのです。それが熱血行進曲でした。


思えばこのソフト、某友人宅、というか某先輩の家に乗り込んで遊んだソフトでした。その先輩はとてもいい人で、私がよくやっていた人間魚雷攻撃にもじっと耐え忍んで見事やられてくれる優しい人でした。
先輩はゲームソフトの持ち主にも関わらず人間魚雷のやり方が分からず、私によく聞いてきたものです。そうして先輩がようやくのことで覚えた人間魚雷を砲丸でぶっとばしたときには、流石に大変申し訳なく感じたものです・・・。


とにかく思い出深いファミコンソフト。
みなさんにはそういうソフトってありますか?
ゲームってコミュニケーションの道具にぴったりだと思った小5の夏でした。