逆転裁判です

先日カイトさんに頂いた逆転裁判をやってみました。
甦る金狼ならぬ、甦る逆転というバージョンです(たぶん1作目なのかな?)。
このタイトルからだけだとよくわからないのですが、要するに裁判を逆転するってことなんじゃないんでしょうか。うん、そうなんでしょう。きっと。


という訳でとりあえず遊んでみたわけですが、早速感想を。


「面白いです。」
かなりの良作だと思います。
ストーリーも楽しめますし、よく考えられていると思います。
キャラクターの絵も印象的ですし、音楽も法廷の臨場感、および主人公の心情などをよく表現していると思います。肝心のゲーム性も悪くありません。
ええ、チューボーですよ風に言えば、☆3つあげちゃいます。


しかしながらただ一つ残念なのは、演出が稚拙過ぎる点。
画面をフラッシュさせまくるなんて、十年前のポケモン事件を思い出してしまいそうですし、ボタンを押す度に下画面が光るのも鬱陶しい・・・。
いい意味で勿体無いゲームだなあって思った今日この頃です。