おめでとう!125周年

親子連れにご年配の方々、多国籍な人々と様々な方が一同に集まった125周年記念のお祭り。
お酒を振舞って(もちろん無料)、お赤飯を配って(もれなく無料)、お餅をついて(少なすぎ)、体脂肪チェックされて、最先端研究から岩石研究まで。演劇博物館前では坪内先生も吃驚の大きな熊さんが登場。その熊さんのお腹の中で、所狭しと暴れまわる子供達。
学食への道は数珠繋ぎ。
席を探すのも一苦労。
色んな意味でアニバーサリーなんだなあと。
そして叫びました。


タモリーーー!」


マジでタモリさんでした。
やっぱりサングラスしてました。
隣でゴスペラーズも歌っていたようですが、私の目にはタモリさんしか入らず。
福田総理も来場していたそうですが、やはり私の目にはタモリさんしか映らず。
丸山弁護士は逆立ち逆立ち!
フィナーレにはみんなで肩を組んで歌う!
・・・わけなんだど、そこまでおらずに途中で帰宅。
やけにご年配の方々が多いなあと思っていましたら、今日は稲門祭も兼ねてお祝いしてたんですね。なるほ
ど納得の早稲田。夕暮れモスが腹に滲み、学食陽気に舞い上がる。今宵の月はあなめでたしや!


「よし、次は250年だな。」