鶏肉うまかたです

今日の夕飯は鶏肉の醤油炒めでした。
さっぱりとしていながらも、鶏肉はもちもちしていてなかなか食べ応えあり。
それにほうれん草もサイドに付けられており、お徳なセットでした。
これでもう少し暖かければ、最高だったのになあ。
まあ、学食ですし期待過剰は禁物ですね。
そうそう、ほうれん草といえば目にいい野菜なのですよね。
ふにょららとかいう成分が含まれているそうで、それが視力回復に役立つとか。
つまり、ほうれん草は視力0.01の私には、ぴったりのお野菜なのです。
だからその辺に生えているのを見たら、すかさず食べることにしています。
むしって、食べる。
むしって、食べる。
この食べ方、最近目が疲れたなあという人にオススメです。