もういくつねると

linne2008-01-30

お正月はとっくに過ぎましたが、卒業式はやってきます。
年末じゃないけれど、学年末ということでこんなテーマです。
渋谷の春はもうじきでしょうか。
歩いてみても、スクランブル交差点の魅力など何処吹く風。
前から横から押し寄せる人の波が、私を陸のサーファーにさせてくれます。
それはさておいて、1,2,3というこの黄金比に勝るとも劣らない(黄金比は1:1,618、(注)うろおぼえ)時間の中でもがいてきました。
そんな・・・おっ・・・おっ・・・!
という確かな手ごたえと、甘い誘惑に唆されたことによる失敗と。
全てが複雑に調和しながら、それでいて独自性は保たれていて。
写真でいえば、ぶれたものと美しいもの。
両者ともに両立していたのであります。
トイレは我慢の連続であります。
おにぎりの賞味期限がやばかったのであります。
今言えることは一つ。まいにちあゆみ。これ大切あるね。
インドネシアとの約束よ。